ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

北海道3泊4日の旅①

こんにちは。7月末に、待望の北海道旅行へ行ってきました。

8時10分セントレアANA。朝早くから空港は激混みで、荷物を預けるのに1時間かかりました。さすが夏休み...(・∀・;)

離陸時間が少し遅れて出発しましたが、新千歳には時間通り到着。

荷物を受け取りレンタカーを借りるところまでとてもスムーズでした。

レンタカーを借りてまず向かったところは小樽。1時間くらい走って到着。ちょうどお昼時だったので、お寿司屋さんへ直行。

入ったお店は「回転寿司とっぴ~」。回転寿司だけどネタが大きくてみずみずしくて美味しい!!さすが北海道♡

名物?の特大ボタンエビもいただきました♪

その後ルタオやら硝子店やら運河やらを見てまわりましたが、予想外に暑い!夏は北海道でも暑いですねやっぱり( ̄▽ ̄;)

それでも日陰は涼しくて、風も爽やかでした。地元の方は日陰でも熱風ですから全然違う...

その後札幌へ移動し、白い恋人パークへ。

www.shiroikoibitopark.jp

ちょうど4時でからくり時計のカーニバルが見られました。シャボン玉も飛んだりして子どもたち大はしゃぎ!

クリオネがたくさんいる水槽もありました。

キャンディ作りのショーとかもあって、作りたてのアメもいただきました♡

白い恋人パークを堪能したあとはホテルへ移動。

宿泊したところはホテルローヤルステイサッポロ。最上階の和洋室です。

www.paco.co.jp

とにかく広くてびっくり。

DVDは見放題だし、温泉はお向かいのホテルに格安で入れるし、冷蔵庫は空っぽだから飲み物も冷やしておけるし、コーヒーメーカーもありましたよ。

お部屋のファイルには、ご丁寧におすすめのお店が書いてあるマップまで。観光客向けの工夫ですね(*ˊ˘ˋ*)

このマップには書いてないけど、夜はホテル近

くのジンギスカンのお店へ。

向かったのは「赤れんがジンギスカン南7条店」です。

akarenga.owst.jp

食べかけの写真で失礼します。

お肉の臭みが全然なくて、柔らかくて美味しかった!!

せっかくなので、お酒も1杯いただきながら食べました♡

食後は温泉に入ってからお向かいのコンビニで晩酌用のお酒を買って、ホテルの部屋でまったり。

ホテルの窓からは札幌の夜景が見えました。綺麗(*^^*)

疲れていたので、お酒もそこそこにばたんきゅう。1日目があっとゆー間に終わりました。

2日目に続きます。