ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

夏ですね。ゴーヤですね。

こんにちは、毎日暑いですね。

 

九州の方は梅雨明けしましたね。うちのほうもセミが鳴き始めたので梅雨明けが近い予感です。

 

梅雨が明けると本格的な夏がきますね。

 

夏といえばゴーヤ!!

 

以前インスタ等でも紹介したことがある、ゴーヤを使った我が家のイチオシレシピを紹介したいと思います。

 

☆材料☆

f:id:hatehateayappe:20170718090728p:plain

そして味付けはめんつゆのみ!

これらをすべてボウルに入れて、めんつゆでしっかりめに味付けするだけです。

仕上げに胡麻をふると風味up(ㅅ˙³˙)♡

 

f:id:hatehateayappe:20170718091243j:plain

 

このレシピ、ゴーヤの苦味もあまり気にならないので子どもたちもパクパク食べてくれます。

 

栄養価が高く、夏バテ防止や疲労回復の効果も期待できるゴーヤ

 

水分補給はもちろんですが、旬の夏野菜をしっかり食べて夏バテを防止したいですね。

 

近年はほんとに暑くて、うちの子どもたちも油断するとすぐ熱中症ぽくなってしまうので気を付けたいと思います!