ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

名古屋ウィメンズマラソン2020

今年の名古屋ウィメンズマラソンは一般ランナーの参加が禁止になり、一般で参加予定だった人はオンラインマラソンで走ることになりました。

 

昨日のお昼頃、詳細が発表されまして、

 

f:id:hatehateayappe:20200307150947p:image

 

・一度に42.195㎞を走らなくてもよい。

・何度かに分けて、累計走行距離で42.195㎞を達成できればよい。

・期間も5月末日まで。

 

これらのことが3月2日に発表されてから、私はカフェイン断ちとアルコール断ちをやめました。

足の調子も万全じゃないし、無理せず累計走行距離での達成を目指すことにします。

 

とはいえ、ハーフの距離で2回に分けて走り切るのが当面の目標ですが。

まぁ無理せずに行きたいと思います。

 

早速昨日、オンラインマラソンで必要となるランニングアプリをDL。

アプリはTATTAです。

f:id:hatehateayappe:20200307150930j:image

使用しているランニングウォッチと連携させればスマホを持たずに走ることができるそうで、「バッテリーの不安も解消されるじゃ~ん♪」とにんまり。

 

機械音痴の私でもなんとか連携をすませ、今朝お試しで朝ランしてきました。

もちろん、スマホは持たずにウォッチのみで。


f:id:hatehateayappe:20200307150956p:image

ラン後、データをいつものアプリにダウンロードすればTATTAにも自動的に反映されるハズ…。

 

…………。

 

待てども待てども、ちっとも反映されません。

 

「ちゃんと連携されてないのかな~」

「やっぱりアプリ起動させて、スマホ持って走るしかないのかな…」

と、半ばあきらめかけていたのですが、午後1時過ぎごろようやくデータが反映されました。
f:id:hatehateayappe:20200307150926j:image

朝5時に走り終えているので、反映されるまでに8時間かかりました。

遅すぎですねwww

 

とはいえ無事反映されたので一安心です。

まあ開催期間も長いので、反映されないときがあってもあせらずやろうと思います。

 

そして本日14時前ごろ、名古屋ウィメンズマラソン2020の完走ペンダントとフィニッシャーTシャツのデザインが発表されました。
f:id:hatehateayappe:20200307150938p:image
f:id:hatehateayappe:20200307150910p:image

ペンダントのモチーフはひまわり。私の好きな花です♡

Tシャツもひまわりカラーのイエロー!

 

完走して受け取りたかったなー(´・ω・`)

 

来年度こそは、走れるといいなー。