ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

月曜断食始めました。

こんにちは。

 

SNSで月曜断食が流行ってますね。自分には向かないだろうなーと思い、みんなのがんばってる様子を見守るだけだった私。

 

しかし、

 

特技はだらだら食い。

趣味は夜のアルコール三昧。

 

とまぁなかなかの不摂生生活な私。そのせいか肌の調子も体調も毎日どんより...(´θ`llll)

 

生活習慣と体質改善のために、月曜断食にチャレンジしてみることにしました。

 

私の場合、仕事の都合上不食日は月曜日ではありません。

 

f:id:hatehateayappe:20181003125646p:image

 

 いつもの仕事場とは違う場所で一人で仕事をする火曜日を不食の日としました。

全く何も食べていないところを同僚に見られるのがなんとなく嫌でね…

 

 

月曜断食(火曜断食)1日目

 

 

朝、「仕事もあるし…」とゆう不安感で青汁だけ飲み出勤。

仕事中たまにおなかがすく感覚に襲われるものの、大きな空腹の波もなく勤務終了。

帰宅後ご飯の準備をしてるときや、子どもたちがご飯を残してしまったときにいつもの流れでパクリといってしまいそうな時がありましたが何とかこらえました。

 

1日何も食べてないとやっぱり体力がもたないというか、しんどいな~。動くのがだるい。

帰宅後はゆるゆると家事を済ませ、早めに就寝しました。

 

月曜断食2日目

 

 

夜中一度トイレに目が覚めました。起き上がった時にふわふわした感覚がありました。低血糖かな?

あと、やっぱりおなかが空いて少しの間寝付けませんでした。

 

 

起床し、朝ご飯。

 

不食のあとは良食といって、体にいいものを食べるのが基本みたいです。

 

朝食はりんごヨーグルトと青汁。

 

体重は前日比-1.3㌔  おぉ、減ってる…←食べてないので当たり前。

 

朝ご飯を食べた後もしばらくの間は頭がふわふわしてて体のだるさもありましたが、徐々に回復し出勤するころにはしゃっきりとしてました。

 

仕事は今日はのんびりデスクワークが主。お昼ご飯は昨日の残りの肉じゃがとサラダ、納豆。

f:id:hatehateayappe:20181003125701j:image

 

コーヒーは何となくやめておいて、白湯を飲みました。

 

夜は、こんにゃくとえのきのピリ辛炒め。

f:id:hatehateayappe:20181003183435j:image

あと青汁と、ちくわ1本食べました(´・∀・`)

 

間食はあんまりしたいと思わなかった1日でした。お腹もそんなに空かなかったな。

 

明日はどーなるでしょうね(๑˙╰╯˙๑)

昨日食べてないせいもあってか今日は便通がなかったので、明日はあるといいなぁ。。。

 

1週間後、また経過をレポしたいと思います。