ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

北海道3泊4日の旅②

こんにちは。北海道旅行2日目です。

 

朝はホテルのバイキングで朝食。

f:id:hatehateayappe:20180810181920j:image

お刺身とかで海鮮丼とか作れたら最高だったけどなくて残念。でも美味しかったよ。

上品に朝食をいただきました( •̀∀•́ )✧

 

朝ご飯食べたらさっそく移動。目指すは旭山動物園北海道に来たら旭山動物園か網走監獄だと思ってる私。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

朝8時半くらいにホテルを出て約2時間で到着。

 

この日も暑い!日差しが痛い!!オオカミとかレッサーパンダとかも、暑くてへばってました( ̄▽ ̄;)

それでも元気な動物もたくさんいて、しかも間近で見れて大興奮!

 

f:id:hatehateayappe:20180810182356j:image


f:id:hatehateayappe:20180810182352j:image


f:id:hatehateayappe:20180810182410j:image

キリンさんが目の前でご飯食べてた。レアだという、キリンの水飲みも見ることができたよ♪

キリンはあんまり水飲まないから、水飲みスタイルを見ることができたらラッキーらしい...!前足をガバーッと開いて水飲んでたよ。

 

f:id:hatehateayappe:20180810182814j:image

手作りの動物パズルも夢中でやる子どもたち。

 

f:id:hatehateayappe:20180810182856j:image

手作りの説明書き。なんだか自由研究みたいで楽しい。

 

f:id:hatehateayappe:20180810182951j:image


f:id:hatehateayappe:20180810182956j:image

 

f:id:hatehateayappe:20180810183039j:image

壁も可愛い♡

 

有名なアザラシのマリンウェイ。
f:id:hatehateayappe:20180810202531j:image

いい写真が撮れました( •̀∀•́ )✧

 

旭山動物園をゆっくり3時間くらい堪能したあとはお昼ご飯へ。

旭川といえばラーメン。近くのラーメン屋さん「ラーメン専科くさび」へ。

www.kusabi.jp

 

数量限定という、竹炭黒味噌ラーメンを注文。

 

f:id:hatehateayappe:20180810184438j:image

麺が真っ黒!そして量が多い(;°д°)

チャーシューも分厚くてとろとろでとっても美味しかったです。店内にはエアコンがなくてこの日はめちゃめちゃ暑かったので、みんなで汗ダラダラ流しながら食べましたー。笑

 

お腹も満たされたところで本日のお宿がある富良野へ移動。

途中、四季彩の丘へ立ち寄りました。

www.shikisainooka.jp

 

f:id:hatehateayappe:20180810184852j:image

お花が綺麗~♡♡♡

ラクターバスに乗って園内1周したり、メンズたちはバギーにのってワイルドに楽しみました。

 

お宿はふらのラテール

f-laterre.spchg.jp

 

お部屋の冷蔵庫にはウェルカムフルーツのふらのメロンが♡

 

f:id:hatehateayappe:20180810202942j:image

甘くて美味しかったー(*´ ˘ `*)

 

ご飯前にひとっ風呂あびて、夕食の献立はこちら。

f:id:hatehateayappe:20180810203114j:image

 

f:id:hatehateayappe:20180810203225j:image

前菜。

とうもろこしの冷たいスープがものすんごく美味しかった!!


f:id:hatehateayappe:20180810203229j:image

お肉も柔らかいしトマトもとっても甘いし全てが美味しかった❀(*´▽`*)❀


子どものごはんはこちら。
f:id:hatehateayappe:20180810203530j:image

これにあとジュースがつきます。子どもたちは食事のみで予約したお子様メニューだけど、けっこうなボリューム!

 

美味しいご飯を食べたあとはまたしてもお部屋でのんびり♪

 

お部屋にはおかれたラベンダーのポプリの香りを楽しんだりしてました。

 

 

三日目に続きます。