ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

ふるさと納税デビューしました

こんにちは。

世間ではもうやっていて当たり前のようななふるさと納税。私も今年、初めてふるさと納税をやってみました。ドキドキ…

 

納税先は長崎県佐世保市。返礼品は、毎月限定100セットの訳あり干物4キロです。

毎月1日の午前9時から受け付け開始されるのですが、けっこう競争率高いみたいなので早めにスタンバイして時間が来たらすぐポチッとしました。

でも6月は少し余裕があったみたいで、2、3日たってもまだ受付可能でした。

 

6月1日     郵便振替で申し込み

6月6日頃 郵便振替用紙が届く

6月11日  入金

6月30日  お礼の品が届く

 

本当は29日の18時~20時の間で届く予定だったのですが、時間内には届かず…21時過ぎても届かず…

夜遅くにピンポン押されても嫌なので(子どもたち寝てるし)、指定日変更して次の日に届くようにしました。

 

そして届いたものがこちら↓

f:id:hatehateayappe:20180705102423j:image

噂どおり、でっかいダンボールで到着。


f:id:hatehateayappe:20180705102358j:image

量がすごい!!


f:id:hatehateayappe:20180705102353j:image

いわし。30匹


f:id:hatehateayappe:20180705102335j:image

40㎝超のでっかいイカ。3杯


f:id:hatehateayappe:20180705102418j:image

これまたでっかいカレイ。2匹
f:id:hatehateayappe:20180705102346j:image

でっかいサバ。開きで6枚


f:id:hatehateayappe:20180705102408j:image

でっかいアジ。開きで6枚

 

全部で47匹入ってましたー\(^o^)/すごい!

 

イカは到着早々、焼いて食べました。ぷりぷりしてておいしかった♡

イワシは次の日のお弁当に。
f:id:hatehateayappe:20180705102414j:image

骨も気にならないし、肉厚で美味しかった!ただ焼いただけなのに!!

 

やっぱりスーパーで買ったものとは全然違いました。とにかく美味しい!

しばらくはお魚買わなくていいですね~ホクホク

 

今度は冬にもう一度、納税させていただきたいと思います(*^_^*)

 

 

この他に、長野県立科町にも納税させていただいてまして、そちらのほうは30年度産のコシヒカリ20㌔、時期になったら送られてきます。

こちらも楽しみに待ちたいと思います。