ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

うちの子のランドセル

こんにちは。今日はわが子たちのランドセルをご紹介します。

 

我が家は長男次男ともに、萬遊鞄のランドセルです。

 

www.manyu-randoselu.jp

 

長男入学準備当時、ここのランドセルはオーダーメイドが可能で、可能な範囲で好きにカスタムができるためずっと前からここのランドセルがいいと決めていました(現在はオーダーメイドは受け付けておりません)。

 もちろん、子どもたちが嫌だと言えば違うものを選択肢にいれるつもりでしたよ。

 

長男の時はあま市ショールームまで行き、好きなようにカスタムして購入。

すごくこじんまりとしたショールームに人がごった返していてびっくりしました。人気なんだな~と痛感。

 

次男のときはオーダーメイドは受け付けていなかったので、決められたデザインの中から選択。

 

f:id:hatehateayappe:20180322133640j:plain

 

ノブレスという種類のランドセルで、ネイビーに縁取りがブラウンのもの。

 

はっきりいっておしゃれです。おしゃれランドセルを選びましたよ次男はw

 

最近のランドセルは種類も豊富で選ぶのに迷っちゃいますね。特に女の子は大変そう…

 

私が萬遊鞄のランドセルで個人的に気に入っているところは、側面にリコーダーケースがついているところです。

 

f:id:hatehateayappe:20180322133705p:plain

 

リコーダーってランドセルにももちろん入るけど、長さがあるからはみ出しちゃってなんとなく不恰好になりませんか?

このように側面に入れられる場所があると、見た目もとてもすっきりするのでうれしい気遣いですね。

 

あと、長男の時はオプションで名前を刺繍してもらいましたが、次男の時はネームプレートが標準装備になってました。ゴールドでとてもかっこいいです!

 

萬遊鞄のランドセルは手縫いの手作りランドセルで、値段も高すぎず安すぎず保証もしっかりしているので人気があるようです。

5月ごろから注文受付開始ですが、割と早い段階で受付終了してしまうことも。

なので我が家も受け付け開始後まもなく注文しました。届いたのは11月か12月頃だったかな。

 

4月になり、ぴかぴかのランドセルを背負って1年生を迎えるのが楽しみです♪