ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

年末大忘年会旅行1日目

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースにぼちぼち更新していきたいと思いますので宜しくお願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

年末は旦那さんのボーナスで、忘年会を兼ねて旅行に行ってきました・*・:≡( ε:)

 

1泊目は富士河口湖のほうへ。

 「花水庭おおや」という旅館にお世話になりました。

 

富士山側と河口湖側、中庭側のお部屋があり、我が家は河口湖側の角部屋でした。 

f:id:hatehateayappe:20180108145252j:image

お部屋から河口湖が一望できます(ꉺ౪ꉺ)

 

宿に到着後、ウェルカムドリンクでほっとひと息。

f:id:hatehateayappe:20180108152815j:image

ゆずの香りで癒されました(*´ω`*)

 

エントランスや廊下には、綺麗なお花が生けてあります。

f:id:hatehateayappe:20180108145552j:image

f:id:hatehateayappe:20180108145605j:image

 

お部屋には空気清浄機も常備してあり、飲み物も持ち込めるように空の冷蔵庫が設置してありました。

f:id:hatehateayappe:20180108145807j:image

心置き無くアルコールも持ち込めます。

 

温泉は、地下1階に大浴場と、7階に展望風呂があります。

展望風呂に入ったあとは、休み処でひと息つきながら見事な富士山を見ることができました。

f:id:hatehateayappe:20180108145825j:image

 

のんびり温泉を堪能したあとは、お待ちかねの夕食です٩(>ω<*)و

本日のお献立~♪

f:id:hatehateayappe:20180108153042j:image

 

f:id:hatehateayappe:20180108153121j:image

食前酒

 

f:id:hatehateayappe:20180108153223j:image

前菜

 

f:id:hatehateayappe:20180108153305j:image

お造り

 

f:id:hatehateayappe:20180108153349j:image

ウニの乗った茶碗蒸し♡

 

f:id:hatehateayappe:20180108153442j:image

お鍋

 

f:id:hatehateayappe:20180108153504j:image

洋皿

 

f:id:hatehateayappe:20180108153542j:image

ビーフシチュー

 

f:id:hatehateayappe:20180108153638j:image

海老しんじょ

 

f:id:hatehateayappe:20180108153712j:image

デザートぉぉ(๑°꒵°๑)・*♡

 

お料理盛りだくさんで美味しかったです。

 

ちなみに子どもの夕食はこんな感じでした。

f:id:hatehateayappe:20180108153843j:image

手前のものはピラフです。奥はかぼちゃのスープ。

子どもが好きな物ばかりで大喜びでした♡

 

夜はまた温泉に浸かり、子どもたちが寝たら大人は晩酌タイム(▼ω▼)

 

夜の河口湖も綺麗ですねー。

 

f:id:hatehateayappe:20180108154119j:image

 

次の日はメインイベント!富士サファリパークへお出かけです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

これはまた次の記事でアップしたいと思います。