ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

リトルワールドに行ってきました

こんにちは。

8日の日曜日に、犬山のリトルワールドに行ってきました。

 

f:id:hatehateayappe:20171012084601p:plain

 3連休ということもあってか、開園間もなくは入場券売り場に行列ができていました。といっても10分ほどでチケットが買えたので、大混雑というほどではありませんでしたが。

 

入場ゲートを通ってすぐ横に、ジープがありました。

f:id:hatehateayappe:20171012084729j:plain

 子どもたちは大喜びのニコニコ顔♡

 

リトルワールドはさまざまなイベントを実施しており、我が家が行ったときはこんな感じでした↓

f:id:hatehateayappe:20171012084849j:plain

 

 園内は綺麗なお花もたくさん咲いていましたよ。

f:id:hatehateayappe:20171012085045j:plain

 

f:id:hatehateayappe:20171012085132j:plain

 

世界のパン祭りというイベントをやっていたので、ついつい買っちゃいました。

f:id:hatehateayappe:20171012085227j:plain

 これはイスタンブールのクルビデというパン。

もちもちとした生地の中にほうれんそうとひき肉が入ったものです。おいしかったけど子どもにとられてふた口しか食べれなかった…

 

そして追加でこちらを購入。

f:id:hatehateayappe:20171012085258j:plain

 これは山形バーガー。

パテは山形牛を使っており、ソースは甘酸っぱいさくらんぼソースがかかっています。これもおいしかった!

 

デザートにさくらんぼソフトも♡

f:id:hatehateayappe:20171012085322j:plain

鮮やかなピンク色。 

さっぱりとした甘味で、夏日であつかったこの日にはピッタリの口当たりでした。

 

サーカスも見ました。リトルワールドといえばサーカスなイメージですが私だけ??

f:id:hatehateayappe:20171012085422j:plain

 

f:id:hatehateayappe:20171012085702j:plain

 f:id:hatehateayappe:20171012115702j:image

 

f:id:hatehateayappe:20171012085729j:plain

 アクロバティックな技の数々に目が離せませんでした!

そして筋肉もすごかった…♡♡♡

 

f:id:hatehateayappe:20171012085822j:plain

サーカスを見る前、パンを買いに歩いたのですが園内はとにかく広い!

 

歩けど歩けど先が続いて、パンを買い求めたころにはヘロヘロでした。

(ほぼ一周歩いた先でパンを買ったのでね。ちなみに園内一周は約2.5㌔あるそうです…) 

 

そんな広い園内は、バスで移動してまわることもできます。

 

f:id:hatehateayappe:20171012085900j:plain

 

f:id:hatehateayappe:20171012085933j:plain

 料金のとこ、子どもの帽子のつばで隠れちゃってるけど、大人600円、子ども300円で一日乗り放題です。

 

広い園内の各所にバス乗り場があって、短時間でバスがどんどんまわってくるのでこちらのほうが移動も楽チンです。

 

 

北海道ゾーンにいたリアル熊さん。

f:id:hatehateayappe:20171012090054j:plain

 次男は怖がって近づけませんでしたwww

 

オサレな象さんもいました。

f:id:hatehateayappe:20171012090141j:plain

 

リアルに動く動物も。こちらはリャマ。

f:id:hatehateayappe:20171012090231j:plain

 ツバを飛ばすそうで、近づきすぎないようにと注意書きがありました。

 

あと、オクトーバーフェストという本場ドイツの音楽とビールが楽しめるイベントも開催されていました。

f:id:hatehateayappe:20171012090315j:plain

 もちろん一杯ひっかけましたとも。

この日はとても暑かったので、ビールがおいしかった…!

 

f:id:hatehateayappe:20171012090352j:plain

 ちなみに私が飲んだのは、⑩番のケストリッツァペールエールというもの。

期間限定という文字に弱いんですwww

お供のから揚げも揚げたてアツアツで味もしっかりしてておいしかったです。

 

暑さと広さで子どもたちの機嫌が悪くなるかなと思ったけど、意外にも最後まで楽しんでまわることができました。

三男もグズることなくしっかり歩いて機嫌もよくて、朝から昼3時前くらいまでガッツリ遊べました。

 

今度はレゴランドにも行ってみたいなあ…

 

 

おまけ↓ 園内マップ

f:id:hatehateayappe:20171012090427j:plain