ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

夏休みお弁当記録

こんにちは。

 

長かった夏休みがようやく終わりましたね。

 

長男は2年生になって初めて、児童センター(学童保育)で夏休みを過ごしました。

 

毎日センターなんて嫌かな~なんて親心的には思っていましたが、本人はとっても楽しく充実した時間を過ごせたようです。

家にいてもいいよと言っても、センターに行くことを選ぶほどwww

 

夏休みのお弁当作りも終わりを迎え、なんとか最後まで無事作りきることができてホッとしております。

 

2年生夏休みお弁当記録↓

f:id:hatehateayappe:20170908145540p:plain

 

f:id:hatehateayappe:20170908145615p:plain

 

f:id:hatehateayappe:20170908145630p:plain

 

f:id:hatehateayappe:20170908145649p:plain

 

f:id:hatehateayappe:20170908145705p:plain

 

f:id:hatehateayappe:20170908145725p:plain

一段弁当じゃ足りなくて二段弁当になり、容量が格段に増えて毎日何を入れようか悩んでいました。結果、いつも同じようなおかずになり毎回そんな変わり映えしてないw

 

長男ウケがよかったベスト3

☆第3位☆ 海苔入り卵焼き

☆第2位☆ ちくわの海苔チー巻き

☆第1位☆ 鮭フレークごはん

 

ウケが悪かったベスト3

☆第3位☆ 該当なし

☆第2位☆ にんたら

☆第1位☆ ちくわのわさマヨ和え

 

にんたらは、「おいしいけどちょっと辛い

ちくわのわさマヨ和えは、「辛いからあんまり…」とのこと。

あんまり辛くしてないつもりだったけど、敏感な長男にはバレバレだったみたいw

 

あんまり好きじゃないおかずが入っていても絶対にお弁当を残さず食べてきてくれたので、大変だったけど作り甲斐がありました!

 

また冬休みにお弁当作りがんばります。