ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

ちょっぴり苦手なグリンピースの美味しいレシピ♡

こんにちは。

 

突然ですが、皆さんはグリンピース好きですか?

 

私は少し苦手で、子どもたちもあまり好きではありません。

 

あのプチプチとした食感が好きになれなくて...(>_<)

 

そこで先日、数年前にテレビで見たグリンピースを使った料理を作りました!

 

現在は療養中のケンタロウさんのレシピなんですが、とっても美味しいんです!

料理名は忘れました←w

 

私はグリンピース餃子と呼んでいます。

 

テレビでこのレシピを見かけた当初はさっそく作ったりしてその美味しさに感動しましたが、皮をつつむ作業がめんどくさい故にしばらくご無沙汰しており...

 

今回思い立って再び作ってみました\(^o^)/

 

f:id:hatehateayappe:20170715161801p:plain

※描き忘れましたが、餃子なので餃子の皮が必須です。

  ちなみにカレー粉ですが、我が家はSBの料理用カレーを使ってます。

 

☆作り方☆

①グリンピースを茹でて柔らかくし、茹で上がる前に玉ねぎも一緒に茹で、冷ましておく。

②冷めたらまな板等に広げ、ラップを上からかけて包丁の面等で潰す。

③具材と調味料を混ぜる。

④餃子の皮で包む。

⑤フライパンに油をしき、餃子を並べる。

⑥餃子の半分くらいの高さまで水を鍋肌から入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

⑦水分がなくなったら蓋を取り、焼き目が付けばできあがり(*゚v゚*)

 

f:id:hatehateayappe:20170715162655j:plain

ちょっと焦げちゃいましたw

 

これ、グリンピースのプチプチ食感が驚くほど気にならなくて、チーズも入ってるから味もしっかりしてるしカレーのスパイスも効いててすごく美味しいんです!

 

グリンピースが好きではない子どもたち(特に次男!)も、美味しい美味しいと取り合いになるほどの勢いで食べてました。

 

グリンピース嫌いのお子さまをお持ちの方、もしくは自分がグリンピース苦手だという方も、是非一度作ってみてはいかがですか?

 

ちなみにうちは30個では全然足りなかったので、次回は倍量で作るかな...

そうなるとやはりめんどくさいww