ごはんはぼちぼち一升炊き

なんてことない私の日常

子どものヘアカット

こんにちは。

 

先日、このクソ暑い中子どもたちの髪の毛をカットしました。

 

保育園のプール開き前にスッキリさせておきたくて。

 

そこでふと思ったんです。

 

ほかのご家庭は、何歳ごろまで自宅カットなのかなーと。

 

気になったので、Twitterでアンケートとってみました。

 

プロに頼むのか

もしくは

母カット

 

結果↓

 

 

 子どもが小さいうちは、大多数が母カットという結果でした。

 

しかし手間と失敗のリスクを考えると、1000円カットで済ますのも手ですね。

 

我が家は子ども3人。まとめてカットするのは大変です(:3_ヽ)_

 

髪の毛はそこらじゅうに散るし、特にこの時期は暑いくてお互いに汗ダクダク(^ω^;);););)

さらには切った髪の毛が肌に張り付いてとれないという三重苦!!

 

そろそろプロにまかせることも視野に入れて検討中です。